ある草野球チーム番記者の辛口観戦記

草野球チーム ブリザードを追い続ける番記者(某選手?)が 試合の模様を辛口でお届けします。



お目覚めか?

3月29日(日) 羽根木公園 13:00~15:00
悪夢の無安打無得点試合後の
Dリーグ第2戦
GENKI CLUBとの対戦

ブリザード打線は目覚めるのか?
それとも悪夢を引きずるのか?


さて、プレイボール!


先攻のブリザード
二死から3番金子(左翼手)が
ライトへの2塁打
とりあえずノーヒットは無くなった
でも4番矢和田(三塁手)が凡打で
無得点

その裏、山村投手の立ち上がり
3被安打に安藤遊撃手(春と秋しか登場しない男)
のエラーが絡み2失点
ピリっとしません

直後の2回
ピリッとしない7番山村が二死から
三遊間を破り出塁
四球を挟み
エラーをした9番安藤がレフト前に
弾き返し1点を返す
ノーランも無くなった

続く3回
ヒットと四球、盗塁で二死2、3塁から
4番矢和田の2塁打で2点を追加し逆転

しかし4回裏、GENKIの反撃
3本の長短打で逆転
やっぱりピリッとしない山村

逆転されたブリザード、
目覚めたブリザード打線の反撃
疲れの見える相手投手を攻め
満塁から押し出し四球の同点
ここ一番の他力です!(さすがブリザード)
でも自力も見せます
矢和田の今日2本目の逆転打、
走者一掃の3ベースヒットで
再びリード
ワイルドピッチで矢和田が帰り
この回5得点

4回に逆転されてから目覚めたのか、
やっとピリッとした山村なった
その後ヒット1本も許さず


ゲームセット!! 8-4 二けた安打で勝利


グッジョブ・オブ・ザ・ゲーム!!は、
逆転2塁打、逆転3塁打の矢和田三塁手!
なんだかんだ打つんだよなぁこの男


いやー 
10安打8得点
4回以外はヒットが出てチャンスを作り
相手にプレッシャーを掛けていたのが
5回の大量点に繋がったのだろう
まずまずだ

多少心配なのは
イマイチピリッとしない投手山村だ
ガルシアパーラが掴んだ情報によると
若干肘の状態が良くないらしい・・・


はたして?

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

